リアルタイムPCRイコールRT-PCRだと思っていた人は意外と多いに違いない。
 
 ま、それはともかく。
 
 とりあえず報告会議も無事終わりました。わたしはいわゆる「産学官」の「学」にいるわけですが、こういう場の独特の緊張感にけっこう疲れました。はたして、「産」の方々はなかなか難題をつきつけてくるものです。ウチは今後どうでるのでしょうか。
 みなさんにいろいろアドバイスをいただいたおかげで、PCRはまず順調にいくようになりました。一歩前転です。しかし、以前に友人も言っていたように、細切れの時間(10分待ち、20分待ち)というのが多くなるので、これをどうするかなかなか悩ましいところです。論文を書いたり読んだりするには、まとまった時間がどうしても欲しいです。
 
 あかん、真面目すぎる。話題転換。
 
 今日の車のBGMはカーペンターズだった。
 
 だからどうしたといわれても困るのだが、「なんでこのCDには『ダンシングクイーン』が入っていないんだ!!」と不機嫌にプレイボタンをガチャガチャやった自分が少しイヤになったのだ(別人ですね)。前も全く同じことでイラついた気がする。思いこみというのは本当に怖い。