後輩Oとトンカツ屋「和幸」でヒレカツ定食を食う。しかし半日コンピュータとにらめっこしていたら、もう眠くて眠くて。しかし、とんかつを食べながら愚痴をこぼすのは見苦しいのでもうやめよう。
 彼に再投稿用のアブストを読んでもらったら、この書き方では基本的な前提がわからないのではないか、という指摘をうける(というより、彼自身が理解できなかったのだが。誰でも理解できるように書いたつもりだったので、これはショックだった)。どういうことか説明したのだが、かなり基本的な部分で自分の議論が怪しいことにしゃべっていて気付く。しかしここを詳しく書くのは余計なような気もするし、レフェリーもそこは指摘しなかったので、とりあえず盛り込むまいか。はて。
 研究室のTonyに英文校閲OKの承諾をもらったので一安心である。ありがたいことです。

 うちに帰ったらコンピュータが退院していた。意外と早く済んでよかった。