ウツの代替案

ウツって言葉がよくないんだと思う。
「ウ」行の音が2つつながっているので、発声しにくい。
とくに、「ツ」はとても語感がきつくなる感じがしてあまり好きではない。

昼間、いろいろ案を考えていたんだけど、
それぞれ一音づつ下げてエ行にしてはどうかと思う。
すなわち、「ウツ」ではなく「エテ」にしてはどうか。
そうすれば自分が「私、もしかしてエテかも・・・」なんて思っても、脳裏にエテ公(猿)を思い出し、なにを考えているかわからなくなって気持ちが収まるかもしれない。
「社会でウツが増えている」というよりも「社会でエテが増えている」というほうが深刻さが緩和されるような気がしないですか(まったく別の意味になってしまう気もするけど)。


やること多すぎてバテ気味。
ようやく脱出しつつあるけど、最近はだいぶエテっぽかったかも。