買い物しようと街まで出かけたが
財布を忘れて愉快なサザエさん
 
改めて思うと
サザエさんはおそるべき心の余裕の持ち主ではないか
財布を忘れて愉快とは
 
ただし、歌詞をよく見ると、「愉快」なのはだれなのかに疑問が残る
周囲のオバハンだとしたらひどく陰湿な歌とも解釈できる
実際、その後の歌詞は
みんなが笑ってる
お日様も笑ってる
と続く
これが嘲笑だったらとてもイヤな感じだ
みんなが笑ってるw
お日様も笑ってる(藁
やはり「愉快」なのはサザエさんその人であると信じたい
 
 
財布を忘れて街まで行った帰り道
僕はそんなことを思っていた
だいぶんくたびれていたのだと思う
こうしてブログのネタになったのが唯一の収穫である