二枚でどうだ!

 こんにちは。ようやく月報を揚げたカツラです。2/3以上はT君に書いてもらいました。ありがとう。おかげでA4二枚の力作になりました。
 
 最近は、ネット碁とか、Youtubeで鳥井みゆきとか、空耳とか、安齋さんみたいになりたいな〜とか、ちょ〜っと病んでおりますかねえ。そういうわけで、マジメなことが書けません!(いつもか)
 二枚といえば、こないだ付箋紙に無意識に「8/8-10 宮尾すすむと日本の社長」と書いてました(わかるかな)。たぶんあまりに当たり前の用事だったんでちゃんと書かなかったんでしょう。8/8-10 ・・・覚えてない。なんだったか。
 
 だいぶヤバイかも
 
 月報ごときの一言一句に全力投球してしまうところがアカンのですね。抜くところは抜かないといけません。論文のほうも、あまりこんなとこ頑張ってもね、っていうところを頑張っちゃったりして、なんか、全部わやになっている気がいたします。こういうところ成長してねえなあ。でも、なんかNatureの追悼記事で、ノーベル賞をとった物理学者が、文章を書くときにコンマの位置に悩み続けたとか書いてあったから、これはこれでいいのかね。
 
 先日、「うるかす」が標準語でないことを知ってショックをうけました。じゃあ、あんたたちは、味噌汁のダシをとるときに煮干しを水に入れてふやかすことをなんて言うんですか!「浸す」「ふやかす」だとちょっと意味が違う気がするのよね。
 
 あー、ケータイ小説でも書こうかな。(思考が散漫すぎ)
 
 まあ、そういうわけで(どういうわけなんだか)来週、沖縄いってきます!!その間、ブログ更新はなし!
 
 またね。
 
PS Youtubeのリンクを張っておきます。貴方が30代なら煮詰まった頭のちょっとした清涼剤にはなるかもしれません。