どうも頭が痛い。目が覚めたら晩の9時頃だった。メールチェックしたらシーケンスの結果が来てた。相変わらず謎な結果。ちゃっちゃっと片付けてラボのボスに送信。うーむ。気合いを入れないといけないメールが1本残っているなあ・・・。本当は今週中にカタをつけたかったけど、ドタバタしてたんで勘弁。
 遅めの晩飯は飯、汁、ブロッコリーをゆでたやつ、さんま。我ながら、さんまの焼き方は上手だ。焦げ目のついた薄い皮に箸を入れるとぷしゅうっと音を立てて中から熱々の脂汁がほとばしり出てくる。
 
 んで、何とはなしにテレビを見ていたら、すすっていた味噌汁をむせそうになった。生態学関連のあの人かと思ったのだ。
 
http://www.youtube.com/watch?v=a0Enjludrjs
 
 ネタは全然おもしろくなかった。幼稚園のコントをしてた人のほうがよかった。
 
 メールチェックしたらさっきの返事。クローニングっすか。いよいよ逃げられなくなってきたかも。