D論提出まであと8日

・9時ころ目覚める。
・一日原稿直し+昼寝。だいたい問題点は整理された。明日までにこの章は修正終わらせ隊。なにしろ締め切りが・・・。
・ってこんなときに、論文のゲラチェックが来る。ざっと見た限りでも写植ミスが3つもあった。これはちゃんとチェックせねばならない。ああ。
・クラーク会館で晩飯を食った帰りに、地下でパイプオルガンの演奏会をやっているのを知って聴きにいく。パイプオルガンって足でも弾くんだ!知らなかった。両手両足が別々に動かせるのはすごい。バイエルの最初すらまともに弾けない私としてはちょっと感動である。
・10時すぎ、帰宅。帰りに焼き鳥屋で一杯。すっかりオヤジだ。