岡山シンポ

 興味深く見ました。私はけっこうミーハーで、休眠生理で有名なDenlingerさんがいらっしゃるということで見に行った部分も大きかったんですが、(たしか海外からは初めて)別刷り請求してくれたKostalさんともお話しできたので、なかなか有意義でした。でもこういう遺伝解析のバックの背景となる知識がまったくないので、講演内容はなかなか厳しいものがありました。でも、perとかtimelessとかのRT-PCRくらいなら私でもいけそうな気がしますね。お金と時間さえあれば。とくに時間がほしいです。
 岡山滞在中、編集部からお怒りのメールが届いてぎょっとしました。

I am still awaiting the corrected proof of your manuscript. You should have received this some time ago.

届いてないっつーの。こちらこそお怒りだ、というメールを準備していたら直後に「メルアドが違ってて届いてないみたいだわ」というフォローが。なんなんだいったい。でもまあとにかく、ちゃんとゲラの形になっていて感動。ありがとうございます。
 
 方々、メールの返事が遅れがちです。すいません。ちゃんと見ていますのでご安心を。