2008-04-10から1日間の記事一覧

『攻殻機動隊3』 ゲーム音楽のほうが自由につくれてる気がするね。

留学生の一人から修論の原稿を預かった。興味深く読ませてもらっている。イントロが、分類学の祖リンネ(1707-1778)と分類学の歴史をレビューするところから始まっており、大作を予感させるが、研究目的はダニの保全になってしまっている。この点、やや修正が…

カメムシ原稿が無事に共著者に渡ったようで・・・これでようやく図版作成のチマチマ作業から開放された。本質的にチマチマ作業が好きでないので、やはり私は虫屋にあまり向いてないのかもしれない。「飛騨山脈の英語表記は"Hida Sanmyaku"ぢゃないのでは?」…

根井とクマーの黄色本を読んだら絶望的な気分になってきた。アレもだめ、コレもだめ、と・・・

MEGAの系統樹にテキストを入れられたら便利なのに・・・と思ったり。

サンフランシスコ聖火リレー、コース大幅変更で混乱回避 http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080410AT2M1000X10042008.html 最初の走者は突然、近くの倉庫内に姿を消した。その後、走者が予定外の場所に現れてリレーは再開された。 本当に、もう中止すれ…