2006-04-11から1日間の記事一覧

さて、いざ寝ようというときになってメールチェックすると、なななななんとリジェクト通知が来ていました。これは全く想定の範囲外で、困ったことになりました。まさしくネット上ではアチャラカ、実生活は悲劇となるやもしれません。とりあえず今日は寝て、…

 アチャラカ

アチャラカを知らない人のために解説しましょう。アチャラカは戦前にエノケンやロッパによって演じられたドタバタ喜劇で、一世を風靡しました。しかし戦争によって風紀は厳しく取り締まられ、下火となりました。エノケンは戦後も活動しましたが、晩年は病気…

体調すぐれずも、なんとか乗り切った感じです。リバイズは3行進みました。「進んでさえいればいいのだ」「あと1ヶ月ある」と自分に言い聞かせています。しかし、学振に間に合うかどうかはとても厳しい情勢となっています。こうなれば楽天的に考えたいと思い…

11:30

RAPDとマイクロサテライトのいろはのお勉強。こんなん農学部の実習では習わなかったなあ。RFLPは実習したけど。俺が覚えていないだけだろうか。

9:30 体調

なんかイヤな予感がします・・・。今日も無理できません。変な夢を見てぐっすり眠れませんでした。 受け持つ基礎化学の講義の予習。この内容で50分もちまへーん。しかし、分数が計算できない程度の人も多いらしいので、丁寧にやれば大丈夫でしょうか。どのへ…

アチャラカ研究日誌 その1

ふたたび、タイトルに深い意味はありません。が、けっこう気に入ってます。こっちをメインタイトルにしましょうか。