2005-01-06から1日間の記事一覧

 鳥取の梨、カナダが輸入禁止〜規制対象のダニ付着?

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/tottori/news/20050106ddlk31040618000c.html イシイナミハダニ(イシイハダニ)はTetranychus属のハダニの一種で、いままで僕が採集したものの中にはいなかった。けっこう見つけにくい種だと思う。(ベテランの先生方…

クレジットカードのポイントをマイルに換算。手数料が高かったが、これで航空券がgetできるはず。D論終わったら久しぶりに山登りに行きたい。だが、この数年間実験室にこもっていたので体力が残っているかどうか。とりあえず空沼にでも登って体力を確認しよ…

明日楽をするためにはっちゃきこいて実験したら、強烈な睡魔が襲った。すまんKさん、ゼミ中に寝てしまうかもしれん。

Tonyさんに添削してもらった英文原稿が返ってきた。チェックの入る場所は昔から比べてずいぶん少なくなったとは思うが、ハテナマークのついた部分はやはりまだ2,3箇所あった。あらためて、自分でわかっているつもりのところを人に理解してもらうのは大変…