2004-10-16から1日間の記事一覧

酒井先生の「なか論」をぼーーーーっと見ている

http://hostgk3.biology.tohoku.ac.jp/sakai/ronbun/nakanaka/nakanaka.html#I 先送り症候群の3番目と4番目は確実にあてはまっている・・・ヤバイ。

ハイジャックの語源

昨日のテレビ番組で、ハイジャックの語源を紹介していた。ハイジャック(hijack)という言葉は飛行機ができるずっと昔からある言葉だそうだ。馬車の乗っ取りの際、御者に「やあジャック(Hi, Jack!)」といってにこやかに近づいていって、突然襲うところから名…

 今日の夢3本だて(寝覚め最悪)

・実験計画をOBのK藤さんに説明したら「無理!それ絶対無理。」と言われた(am3:00)。 ・口からウ○コが出て止まらない。エレベータの中でクサイクサイと言われる(am5:00)。 ・火曜サスペンスの犯人になった。布団屋の主人に「犯人はあなたです」と言われた(a…

すけきよになりたい

パソコンを学校においてきてしまったので、家の共用のパソコンで仕事してたら、母がわきのTVで「女王蜂」(横溝正史)なんか見始めた。母は石坂浩二の金田一耕助が一番好きらしい。しかし食事中も金田一を見るのはやめてほしいものだ。「犬神家の一族」の生…