初体験

人生で初めて骨折した。さすがに50年近く生きていれば折るか。風呂掃除をしていたら床で滑ってしまい、強かに浴槽に打ちつけた。整形外科にいったら第6,7の二本が折れていた。情けないコルセット生活である。とくに、立位から寝る体制に移るときに痛い。どのような時に脇に力がかかるかがわかった。息子は、仰向けに寝ている私の腹の上で飛び跳ねるのが好きなのだが、今日は声にならない痛みのあまり押し入れのフスマに投げ飛ばしてしまった。かわいそうに。

 しかも、曲げにくくなっていた人差し指も亀裂骨折していたことがわかって二重のショックである。これは、以前息子のオムツ交換をしていたときに馬鹿でかいGが目の前を横切って、慌てて持っていた紙オムツでパンパン叩いたけど全く効かなくて、思い切り振りかぶって下ろしたら指を床に激しく叩きつけてしまい悶絶した時のものだ。アホである。

f:id:spidermite:20210130232723j:image