• 昨日の晩に、今日の午後に実習があることに気づいた。危なかった。
  • とはいえ、試験場を実地見学するというようなもの。気分転換にもなる。
  • 隣の研究室にカメムシ図鑑3巻が届いていた。こ、これはまた表紙からドーンとくる。コラムも絶句するほど濃厚。
  • T井さんは山道にサンプリングに行くと、たまにテントを張っているぞ。
  • 昼休み:クラスター解析のおべんきょ。使うところあるかなあ。枝はやっぱりブートストラップで検定するのか。hclust, library(pvclust)
  • にぱー☆なのです
  • 「先生聞いていいですか?」「?」「坂本龍馬って何時代の人ですか?」「え、ちょっとそれ本気で言ってる?」
  • 心配になってヨメにメールした。合ってた。