真っ赤にしちゃえばいいのでは

よく考えれば、ですよ
科研費などいらないのであります!

現在、科研費の一部は大学の運営費として使われるじゃないですか
でかい科研費をとった富農ならぬ富部屋からは
研究費を100%召し上げればよいのです!(PIは流罪)
そしてそれを
革命的な研究をしている部署に均等に配分すればよいのです
まさに研究者の天国です!
 
だいたい同じ大学のラボに貧富の格差があるのがおかしい(ブルジョア的)
やっぱりこれだけの人材がいるのですから
ただひとつの崇高な目的(革命)に向かって研究をすべきでありましょう!
十月・・・にはちょっと遅れたが革命を起こして現在のカケンスキー首相は追放
全く新しい革命的体制を作るのです!

みんなやる気をなくすではないかという心配はありますが
反対するのは反動分子です
このような分子は
大学革命のために強制移住無償労働すべきでありましょう
2時間くらい離れた演習林に強制研究所(ラーボリ)を作り
そこで1日10時間くらい野外でデータをとってもらう!
(あかん、これはあまり罰になってない)
ここらへんはもう少し考えるとして
 
だいたい現行の単年度で予算を区切るとかナンセンス
もっと長期的なスパンで考えるべきですよ
大学当局が完全に管理し
五ヶ年くらいで革命的な成果を上げるべきでしょう
同志の力を以てすれば
白も赤と言いくるめられる!
同志たちで賞賛しあう!
ウラー!ウラー!
ウラー!ウラー!
業績でてない人?
もちろん強制研究所送りということで
 
 
一大学社会主義構想
たぶん筒井康隆あたりがやってくれればもっとトチ狂った小説にしてくれると思うんだけど。
 
あー1時間以上損した。