波形データが二重にキヤガッタのでそれの照合に何時間も。結局、同じサンプルを二回解析されていたか、二重にデータ送信をしてくれたことがわかった。
 そのあとの波形データで、コンタミ発覚。なんでアウトグループが石垣西表のクロヒョンと同じやねん。アホちゃうか。これもなんども照合して確かめた。
 結局、もう一回やりなおしか。
 
 さて一日の終わりにバックアップと思ったら、こんどはHDが動きやがらない。FAT32では4GBしかバックアップできないって死ね!って言いたい。NTSFにシステム直したら、こんどはバックアップファイルそのものが作れない。
 
 不毛だ。
 
 人生マイナス睡眠時間マイナス食事時間マイナス鬱時間しか研究できないなのに、こんな無駄な一日を過ごしてはいけない。
 
  
 
 あぁ・・・