ポースポスポス ポスドクの子♪
 崖の 上に やってきた♪
 
 (いい子だからブラックなネタはやめましょうね。)
 
 今日は同僚と一緒に昼飯にお好み焼きを食べました。昼飯にコナモンを食うのもだんだん慣れてきた感じです。500円でたらふく食べましたよ。
 
 この前TSUTAYAでレンタルした『夢見る頃をすぎても』の短編集を読んで勝手に懐かしがっています。吉田秋生のなかでももっとも繊細な短編集でしょう。寮生時代から好きな作品群です。
 前も書いたかもしれませんが、このへんでは宮脇書店に次いで二番目に書籍が充実しているのがTSUTAYAです(農学部キャンパスの大学生協はもうちょっと頑張ってほしい!)。
 
 近くの神社で花火を食べました。ちょっと短縮しすぎたな。近くの神社でお祭りがあって、ヨメがイカヤキを食べて、オラがビールを飲んで、帰る途中に花火が打ちあがって、それをシミジミながめたのです。まあ、規模は小さいのですが、けっこうここらへんの家には縁側があって、みんなそこに出て花火を見ていました。金魚すくいをしようと思ったけどやめました。年齢がいくと、つまらない理性がはたらいてしまうものです。
 
 いまはいいちこを飲んでいます。これからゴハンです。