今朝、大学に向かって運転中、カーステレオの宇多田ヒカルのCDがいきなり止まって
"DISK ERROR"
になった。
 「ええっ、やばっ、傷つけちゃったかな」と思って車を止めてディスク表面を見たけど特に変わったところもなし。とはいえ、なんか問題があるのかもしれん。「しかたない、なんか別のを」と思って、アジカンの新譜を入れてもやっぱり "DISK ERROR"。CDよりデッキの問題かもしれない。
 
 
 でも、フランク・ザッパの傷だらけのCDだけはなぜかOK。しかたなく、それを聴きながら大学へ向かう。
 

ナヌーク、ダメよ
ナヌーク、ダメだったら
悪い×××××になっちゃダメ
ハスキー犬が通った跡には気をつけるのよ
その黄色い雪は食べちゃダメよ!
ハスキー犬が通った跡には気をつけるのよ
その黄色い雪は食べちゃダメよ!

恐怖の黄色い雪の結晶をめいっぱい集めてヤツの目に擦り込みにかかった。このあたりじゃ誰も見たことのないような回転運動で!そらいくぞ!こすってやる!
「やめてくれ!・・・目が・・・目が見えん・・・」

 
 くだらない気持ちで大学到着。ヒッキーの切ないラブソングがこんなことになってかなりブルーだ。帰りは直っているだろうか。このアホらしいCDは早く返そう。
 

                                                                                                                  • -

 午前中、実験に関していろいろアドバイスをいただいたMさんがいらっしゃって驚きました。実験中だったせいで、ろくに挨拶もできずに失礼しました。このブログを見てくれているそうで、気恥ずかしいです。内容も↑こんなんですし。