このまえ驚いたのは、街宣車が爆音でラップを流していたことです。検索にかからないのでたぶんオリジナルなんでしょう。

事務所に戻れば 炊事にお茶くみ 洗濯だー
オラ 建築資材の 横流しー   (← サビらしい)

 
なんやそれ!なんでラップですのん?
 
 研究室のFさんにこの話をしたら、「俺なんかもっとすごいのを見た。倖田來未を流していた。」
 
ということで、もはや元々の思想から百万光年くらい離れているんじゃないかと思うのですが。Wikipediaで調べたら最近はガンダム宇宙戦艦ヤマトまで流しているらしいですね。「となりのトトロ」を流していたという情報もありました。ますます意味わからんです。最近ではそういうものですか。