自宅は2階ですが、毎日のようにベランダにアマガエルがわいてきます。やっぱり壁をよじ登ってくるんでしょうかね。
 今日は室戸までドライブに行きました。車のなかでPAUPを走らせていましたが、帰ってきても計算がぜんぜん終わっていないのでなんかの間違いかと思って止めてしまったのですが、あとで聞いた話では下手をすれば何日もそのままにしておくようなものだそうで、またその間にどうしてもと思って他のソフトを立ち上げたりするとフリーズしてそれまでの計算がだめになるような経験をしないといけないものだそうです。難しいものです。そしてこのような計算は最後の最後にやるものだそうです。
 明日はまた朝からTAのようなことをしなくてはいけません。時間が飛ぶように過ぎていきます。