目の回るような毎日の中、夢だけがぶぶぶんと空を飛んでいくのだった。ともかく、生態屋の道具としての分子技術はここで習得していきたい。
 
 っていうか、しんどすぎます。明日はPCRのチェック(なーんか失敗した感触)とうまくいってればシーケンス、明後日の朝イチでつくばに2泊の出張(採集・会議)です。もしバンドが出ていなければ、私が最も忌み嫌う徹夜ということもしなければならないのでしょうか。まあ、とにかく、つくばで時間があるのかないのかもよーわからんので、方々への挨拶はあまりできんと思います。勘弁してください(でも知り合いに会う可能性は大)。
 
 っていうか、採集につくば・・・いや、ノーコメント。