今日、明日は大荒れで、サンプリングできない(最近は土日しか自分の仕事ができないのだ。平日は飼育と依頼された仕事だけ)。しかしこれでよいかもしれない。少し過労気味だし、天のカミサマが急用を命じたのだろう。もとい、休養を命じたのだろう。漢字変換システムまで私を追い詰める。大丈夫だ。ハダニは逃げていかない。いや、飼育装置からは逃げるけど(後輩のみなさん、ご迷惑をおかけしました。装置を工夫したのでもう大丈夫だと思います)。
 今日は書きかけの原稿をPDFにしてみた。こうするとなんか査読原稿みたいで気分を新たに原稿を読める気がする)。というか、本当の査読依頼原稿は寝ているのだが。
 統計問題は、なんとか私の完璧主義をクリアしたようだ(完璧になったとは言っていない)。