初夢はどうだったか。
 
データ入力中にMacがフリーズして、画面に向かって悪態をついている自分の姿だった。たやすく叶いそうな夢である。ホモよりはましだ(昨日参照)。
 
 中学時代の同級生とジンギスカンを食った。みんな働いているからどうも肩身が狭い。おまえも忙しいんだろう、と聞かれても忙しいといえば忙しいけど、本当のことを言えば別に大して忙しくもないのである。自分で選んだ道だから自業自得とはいえ、実に馬鹿馬鹿しい身分である。当初の目標である学位も取ったことだし、そろそろ潮時かもしれない。
 
『指とま』で、昔の同級生を捜してみた。けっこう見つかるものだ。切なくなってくる。みんな無事に世を渡っているだろうか。