また一つ、近所の土地がつぶされてマンションになります。木造の倉庫の前にシラカバとミズキの木立のある美しい場所だっただけにとても残念です。公示が出てから後、写真を残そうとずっと思っていたのですが、とうとう間に合いませんでした。ここは去年キアゲハの幼虫を採った場所でもありましたhttp://d.hatena.ne.jp/spidermite/20050529
 建設業界に関する某巨大掲示板を見たのですが、色々思うところがありました。現場の話は生々しく陰湿で、背筋が寒くなる話が多かったです。
 唯一の願いは、高層マンションに住む人が、周辺住民の原風景の上に生活していることを時には思い出してほしいということですね。淡すぎる望みですが。