昨日からまた体が変だ。夕食を食べた直後にリバースしてしまったので、早々に布団に入る。布団の中で母ちゃんの天麩羅がいけなかったのだと思ったが、具合悪かったのが俺だけだったので、おそらく私固有の不具合なのだろう。

 そういえば、だいたい昨日の時点からおかしかった。昨日の5時頃学校の廊下を歩いていると、ズボンの下から何かコロンコロンと転がった。拾い上げると体温計だ。そうだ。すっかり忘れていたが、朝に腋に体温計をはさんだまま、取り出していなかったのだ。それが腋からズボンの中に入り、8時間後に出てきたのだ(ちなみに37.0°Cを指していた)。普通忘れないよなあ。自分では気付かなかったが朦朧としていたのかもしれん。

 んで、今日は体中がだるい。おそらく微熱があるのだろう。例の体温計は今度は学校に置き忘れてしまったので体温が測れない。とにかく寝て様子を見ます。