不機嫌なジーンメモ(あげあしとり)

・「テントウがアブラムシを食ったせいで、アブラムシの競争種のアザミウマが増える」っていうのは今はやりのapparent competitionネタですね。
・教授役に伊藤四朗って安直だなあ。
・こいつらいつもパーティーやっているな・・・現実は「かねさ」の焼酎「源氏」をしこたま飲むくらいだが。
・「見栄えだけがいい女」という台詞が「ミバエだけがいい女」と聞こえた俺はビョーキかもしれない。
・って、またパーティかよ!1ヶ月に何回パーティやるんだ!
・フラスコから湯気がたっているんだが、なにを培養しているんだろう。
・とってつけたような農薬問題。
・関係ないが辞書を引いたら「揚げ足をとる」って"cavil (at,about)"っていうそうな。φ(.. )m メモメモ。・・・しかし今googleを引いた感じでは、あまり品のいいHPには使われていない・・・当然か。