映画ばっか観た

いま、会いにゆきます
 
 午後暇だったのでぶらぶらしていたら、友達から「『いま会い』を観て感想を聞かせて」という電話がきた。
 
「おまえが行け」
 
とは言わずに、素直に観た。暇だったし。
 
 感想というか、やっぱ僕はこういう純愛モノは気恥ずかしくてダメだ。シーンごとに笑いがこみ上げてくる。竹内結子
 
「雨がやんだら帰らなくてはいけないから」
 
とかいうせりふのところは、僕の頭の中で、
 
「拙者、雨がやんだら帰りますので、切腹!」
 
とかに変換してしまって笑いが抑えきれなくて困った。
 あと、主役を石田靖山田花子がやったらぜんぜん別の面白さがあるなあ、と想像しながら観ていた。
 クライマックスのシーンとか、ハナをすする音が周りから聞こえてきたので、「うは〜みんな本当に泣いてるわ」とこれまた笑いがこみあげた。
 あと、これは無意識だが、途中で「チッ」という舌打ちが出て、隣の女の人ににらまれた。 
 
 結局、友達には「記憶喪失の妻とキスをするような話で、最後の30分は面白い」と伝えたが、正確に伝わったかどうかは定かではない。
 
少林サッカー
 これはTV。ここまでイカれた映画だとは知らなかった。すばらしい。
 

♪やっぱりーまだー僕はーカンフー映画でいいや(『チキンライス』の節で)