やりすぎコーチー

今日は
なんと
あろうことか

丸一日、研究ができたんですよ v(´∀`*v)ピース


いや冗談じゃなくて、やることが本当に山のように降ってくるんですよ。

明日は外書購読
明後日は授業ふたコマ(補講)
明明後日は午後いっぱい授業(キャンパス間移動片道40分こみ)
土曜日 実習 (wtf!)
日曜日 実習 (sucks!)
月曜日 実習 
火曜日 午後めいっぱい会議 (poop!)
水曜日 外書
木曜日 講義
金曜日 午後いっぱい授業(キャンパス間移動片道40分こみ)

氏ねっていっていいですか。・゚・(ノД`)・゚・。
正直言って、教育効果ぁゃιぃものも多いです。
いや、極論すれば一対多の授業なんて教育効果はないのかもしれない。
完全なフリーダムこそ真の考える教育。
某○○寮で教わったことだが。

とはいっても、こんなイジメ(いっちゃった)の中でも業績出してる先生はガンガン出してるし、でっかい研究費も当ててんだよなあ。
真に受けすぎないで、さじ加減を覚えるのがきっと今後の課題だろう。

しっかしお上はヘンなことを考えるものだね。
これが教育のあるべき姿かね。
しかしきっと今も昔も多くのヒトビトがため息をつきながら生きて死んでいったのだろうから、それほど悲観することもないのかもしれない。(←悲観してる)


今日はちょっと愚痴が入ってしまった。(なにか気に障ったらご容赦ください)
Amazon から届いた『三月のライオン』読みながら寝るっすよ。

おやすみなさい。