プカプカ

 
妻はタバコを口先だけで吸う。
体に悪いことを自覚してか、吸い出すと呼吸が早く浅くなって
スパスパスパスパスパスパスパスパ
みたいになっている。
タバコがなかなか手に入らない地域のスモーカーには怒られそうな吸い方である。
見ているこっちが落ち着かないったらありゃしない。
こういう吸い方をすると先っぽの灰がすんごく長くなってポトポト落ちるし、見ていてイラ〜ってなる。
たまりかねて「ゆっくり吸え!肺まで入れろ!」って言うのだが、聞き入れない。
「体に悪い」とかぬかして絶対に肺に入れない。
どっちみち体には悪いっちゅうねん。

吸ってほしくないのはもちろんである。
ただ、ひとたび吸うと決めた以上は、きちんと正しいお作法でゆったりと味わってほしいと思うのである。



こんな吸い方でカートン買いするから腹立つわ〜