はてなダイアリーから、はてなブログに移行しました。Webアドレスが変わりましたが、旧アドレスのままでも自動的にこちらに転送されます。引き続きよろしくおねがいします。

  ブログの更新日は何かを書きたい日で、よほどやる気がでているか、もしくは愚痴りたい日なわけで、そういう愚痴がたまたま続くと普段からよほどひどいメンタル状態で仕事をしているのではないかと思われるのだが、平素はとくになんということもなく、徒然なるよしなしごとを書く気も起こらず過ごしているわけです。

 産科でお世話になった看護師さんはシャキシャキしていて、ハッキリものを言うので、私ももう少し職場ではキビキビ、シャキッとしなくてはならないなあ、と思ったことよ。

 なんかパッとしないし、ヨガや瞑想でも練習してみようかなあ、と思って本屋でも探してみるけど、私が心より軽蔑申し上げる○○や○○の本のあたりにそういう本があるので困ってしまう。

f:id:spidermite:20180314163609p:plain