• 家内を駅に送る。
  • あまりやる気がでず、コンビニのコーヒーで一服。
  • のろのろ大学に来てインスタントラーメン。「ラーメン」と書いてある殺風景な袋だったけど、けっこういけるじゃないの。
  • 実験してたら学生が論文の質問に来た。まあ、たしかに難しい話ではあるよね。
  • 新発見かも、という観察。なんかの間違い、でなければいいのだけど。早合点の癖があるので慎重に。
  • 観察の合間にお絵かき
  • 途中からだんだん筆が雑になる。この癖がなければ、いろんなことがもっとうまくいっていたかもしれんと思う。
  • 研究室カレー with 大科学実験. 小便小僧 vs 紙おむつポリマー
  • DNAのほうもやらないとなあ。
  • んー