耳栓

この土地では木材加工業や金属加工などの町工場がけっこうあります。
そういう町工場が多いせいか、ここらへんの土地には小規模なホームセンターがたくさんあります。
コンビニ感覚で行けるのが魅力です。
自分もときどき行くのですが、お目当てはなにかというと、耳栓。
なにがいいかって、こういうところに置いてあるものは、チェーンソーとか金属加工の作業中とかに使うようなものだから、メチャクチャ防音効果が高いです。
実際、生協で売っているヘナヘナな耳栓とは比べものにならないくらい、本当にまったく聞こえなくなります。
新品なら、呼ばれてもぜんぜん聞こえません。
窓の外のアホ丸出しな学生の馬鹿笑いもシャットアウトしてくれます。
隣の席から話しかけられても聞こえませんから、人間関係に亀裂が入るくらい集中できます。


ちなみに海外のamazonでは耳栓が大量に入ったボトルが格安で売られているんだけど、狂喜して注文しようとしてボタンをポチポチしたらアメリカ以外はアカンて。
なんで?ケチ。
けっこう使うのに。