床屋IV

そういうわけで
だいたい行くのは国道沿いの床屋で、とにかく安くて早いです。
どんだけ早いかっていうと、ヒゲをそっても10分で終わります
  
店に入ると、チケットを買う自販機があるのですが
お金を入れようとすると、もう「どうぞ!」といわれて椅子に早々に案内されます
理髪師さんの手が足りないときはそのまま椅子にかけた状態で待たされます。
待合室も一応あるんですが、あれはお連れさん用みたいです。
髪を切るお客さんが座っているを見たことがありません。
 
お金を渡すと、その間に店長さんが自販機でチケットを買ってきてくれます。
その間にすでに散髪がジョキジョキはじまっています。
切っている最中に、チケットとおつりを受け取りますが、チケットはそのまま回収されます。
よくこの店長さんがおつりを多く持ってきてくれます。
この前は、おつりを5千円も多く持ってきたので散髪中に店長と押し問答になりました。
 
とにかく早いです。
「適当に」といえば即座にバリカンで形を整えてくれます
「これでよろしいですか〜」
って2秒くらい頭の後ろで鏡をフラフラと見せてくれます
面倒なので「これでいいです」っていっちゃうんですけど
その前に眼鏡をかけさせてほしいです。
本当はまったく見えていません。
 
最後にはサービスなのか
エホッ、エホッとむせかえるほどにパウダーをはたいてくれます
しかもあまりぬぐってくれません
終わって車に戻ってもまだパウダーくさいです。車のシートに臭いが移ったりします。
においがきついときは結局ウチでシャンプーしなおすこともあります
 
お客さんが私ひとりのときもありますが、それでも上のようなスピードに変わりはありません。
とても早くて国道沿いにあるので、もう20回くらい行っています
リラックス用なのか、待合のベンチと熱帯魚の水槽があるんですが
なにが泳いでいるのか見た事は一度もありません。
 

 
いきつけの店ですが、「心地よい」と感じたことはあまりありません。