新しい歯ブラシ

 
封を開けてみたら「山切りカット」でした。
しかも巨大なやつでした。無念。
ぼんやりしてて、お目当てのとなりの歯ブラシを手にとってしまったようです。
 
CMのCG映像のようにぴったりと歯の隙間にハマる人はいるんでしょうか。
歯並びのよくない僕にとっては山切りカットは地獄で、一番磨きにくいタイプです。
接地面積ならぬ接歯面積が一番小さいような気がしてます。
せめて先端が面相筆みたく細長くなっていればまだいいのですが
鈍角になっとるコイツはどないやねん、って思ってしまいます
でもせっかく開けたんだから使おうと思います。
 

 
個人的には、先端がちっちゃくなっているスリムタイプが歯の裏まできれいに磨けるような気がしてます。
むかし歯医者さんで買った、先っぽがメチャクチャに小さいやつが一番きれいに磨けました。
でも千円しました。
それに全部の歯を磨くのに異常に時間がかかるんでもう使ってません。
そのときは損したと思いましたが
こうしてブログのネタになったのでそれはそれでいいかと思います