冬囲い

 庭の冬囲いをしました。今年は親父がさぼってたんで、俺がやらざるをえなくなりました。縄の結び方をすっかり忘れていて、本棚から結び方の本*1をひっぱりだして読みながらやるという付け焼刃でした。午前中から夕方までかかってヘトヘトになったところに、犬の散歩までしたのでクタクタになりました。そのあと学校に来て実験の残りを少し。いまようやく一息つけました。

04.11.24追記
ロープの結び方は以下のサイトを紹介しておきます。
ひと結び、ふた結び、巻き結びなど、有効です。
http://www1.ocn.ne.jp/~tatsujin/ropework/index.html

 実験は・・・頭の上にハテナマークが出るような結果。まあこれはこれで面白い仮説ができそうなんだけど、追求する時間はもうないよな・・・。