まだかよ自分

 まだ原稿をいじっているので改訂がなかなか終わりません。どうでもいいようなところに手を入れてしまって、とても非効率なことになっています。数十年前から悩んでいるんですが、性格ですのでなかなか治りません。そして最後には、だんだんどうでもよくなって大雑把になってしまうところがあります。つまり、仕事にムラが大きいということになります。メンタルにもよくないですし、仕事術としてもあまりよくない事は明らかです。

 目標の半分でいいと自分で言い聞かせても、なかなかそのようにはいきません。受験時代の経験が気質に大きく影響していると思います。

 オチも思い付かない。困りました。

 

f:id:spidermite:20210517191414j:plain

Sakagawa, Kochi 7 May 2021

ウツギの花