博士、それ甲殻亜門顎脚綱ですよ

相変わらず気分はあまりパッとしないけど、少しは動画編集のコツも覚えてきた。私は大体なんでも独学なので変なクセがつくのは仕方ない。そう思ってクォリティには目をつぶって割り切ることが疲れない秘訣かもしれない。

  テレビで発光生物の特集をしていた。うみほたるがまた見たくなった。波打ち際のうみほたるにはノスタルジーを感じる。海底2万マイルの本にも発光生物の記述があったのか。知らなかった。そういえばこの夏のホタルは数日前にはまだ数匹しか飛んでいなかったが、そろそろ増える頃かもしれない。

 

f:id:spidermite:20200527153109j:image

テイカカズラ

香南市 2020/05/27