オンライン授業

 もう動画はメチャクチャなんだが、いまさら修復も不可能ということで、とにかくアップロードした。1つ撃破。しゃべりは間延びしているが、ツマミを1.5倍速あたりにすると、おお、いい感じにしゃべれているじゃないか。ということは、普段の講義も1.5倍速でしゃべればちょうどいいわけか、って頭が1.5倍回らなければ無理な話だ。動画編集の技術を上げてごまかすしかないな。

 論文の直しは全く進んでいない。前に完璧主義の罠にハマって大スランプに陥ってからほとんど回復していない。持続力がなく、一文一文やっとの思いで直している。調子のいいときは数週間ですむものを半年くらいスタックしている状態で、こういうときに自宅待機で別のことを強制的にさせられるのは荒治療となるのかもしれない。

 

たまらずネット検索をしてみる。

「気持ちを切り替えればうまくいく」

アホか。

当たり前じゃ。

 

f:id:spidermite:20200417134740j:image

シャガ(アヤメ科)野市 2020.4