動画撮影

昨今のウィルス情勢からオンライン授業が現実味を帯びてきており、家でほぼ置物と化しているiMacで初めて動画作りをしてみた。やってみると意外と楽しいもので、ついつい時間を忘れてしまった。でも、映り込んだ自分の顔が楽しんでいる顔じゃないのね。頬もたるんでいるし目もうつろ。これはやっぱりなにか根本的な部分で病んでいる感じがするので、もっと別の視点を持てなきゃならない。持たなきゃならない、という考え自体がそもそも硬直しているので「持てればいいなあ」くらいか。ともかく、動画作りは意外と楽しい、ということがわかっただけでも収穫だったよ。新しい趣味になりそうだ。そりゃユーチューバーも増えるわけだわ。

 

f:id:spidermite:20200401234958p:plain

ゆーちゅーばーになれる ◯ 3点