止まらねえなオイ

今日の実習はほとんど講義で、最後のほうはとうとう頭が追いつかなくなって居眠りしかけたが、なんとかつつがなく終了。周囲と会話する気力もなく早々に退散する。

 

今晩はカップ焼きそばにありつけていくぶん調子が戻ってきた。

f:id:spidermite:20190620112142j:plain

 

 

 

で、この晩餐の前、講義でウトウトしていたときに大変なことに気がついたのだな。慌てて紙をリュックから出して確認した。

 

 

・・・やっぱりだ。

よく見ると、帰りの国際線の乗り継ぎが1時間しかない。

 

大行列の税関、厳しすぎるセキュリティチェック、そして空港内の移動 ……うん、絶対無理だな。これは。

 

HAHAHA

 

 

 

 

痛えよ

 

 

痛すぎるよ!

これに乗れないと日本国内の移動もキャンセルになるんだよ。

 

 

選択肢

  1. このまま何もせず、いちかばちかに賭ける。失敗したら帰りのチケットを全て取り直し(+ホテル代?)。ただし、交渉次第ではあとの便にしてもらえるかも。
  2. 国際線よりいくぶん安い国内線に前日に乗り、空港周辺で前泊する。堅実一路だが、果たして得しているのかどうか。
  3. 国際線の便を取りなおす。1と似ているが、1では当日便が満席になっている可能性もある。しかし、この選択肢はまだ早い気がする。
  4. 保険でなんとかならんかなー
  5. もういいわ。明日考える。

ゲーム理論のごとき conflicting な状況である。私の人生経験が正解は5だと言っている。森山直太朗も歌っている。

 

どうにかなるさとおどけても どうにもならないこともある

これじゃまるでピエロか占い師 子等の放った御影石

 

いやしかし、今回の海外はいつにも増してヒドすぎる。旅慣れているつもりだったが、どうやら自惚れだったらしい。次回から旅行に行くときはきちんと調べよう。当たり前か。

 

生きとし生けるすべてのものに 注ぐ光と影

花は枯れ大地はひび割れる そこに雨は降るのだろう

 

考えてみればそもそも、乗り継ぎの前に復路の搭乗手続きをしているのだから、救済措置はあるはずだ……と信じたい。ここらへんを電話で問い合わせたいが、日本のような丁寧な対応は全く期待できない。いや、丁寧な対応をされても聞き取れないだろうな。

 

 

やれやれ焦ったな。今日はシャワー浴びずに寝るか。

 

 

f:id:spidermite:20190620124100j:plain

フルブライト奨学金フルブライト氏はこの大学の出身で、アパートの裏の墓地に眠っている。芝生の上を蛍が舞う。