さっぱり

前のクレカ紛失騒ぎのときに自宅のwi-fi が料金未納になっていたらしくアクセスを止められてしまい、あと一か月はつらい状態だ。標本整理でもして心を落ち着けるしかない。執筆は相変わらず一歩一歩の状態で、全く進んでいる気がしない。過度の完璧主義が全てを台無しにしているようだ。もっとおおらかに生きたいけど、ひとつ悪いとみんな悪いほうに転がるのも真実なわけで。囲碁のレートも400くらい下がった。勝負事はダメだ全然。テクじゃなく気力の問題。

特効薬はアクセプトのみか。だけど、投稿できていないんだから話にならない。

部屋の中では思考は行ったり来たりなので、新緑を眺めているほうがいいだろう。こういうときの解決の糸口は向こうから来たりするものだ。

 

f:id:spidermite:20200328211303j:image

アケビの花、カナメモチの新芽

2020/03/28、芸西村