きたない・・・

 今日までだぞという脅しに屈する形でしぶしぶWindows10にアップグレードしたが、やはり予想通り使い勝手はいまいちといわざるを得ない。なによりすごく画面が汚い(私は目が悪いので少し拡大している)。アップグレードで汚くなるってなんだそりゃ。フォントサイズの微調整もできなくなっているし、ショートカットキーでの起動も遅くなってしまったし、一部のアプリは画面上から消失してしまうし(もちろんProgram files のexeファイルからショートカットを作り直せば使えるのだが)、現在のところは良さを感じられないでいる。アプリの設定があまり(覚悟していたほど)死んでいないのが幸いだったか。ああ、さようなら。7は神のようなOSだったよ。

 怒りによって無駄なエネルギーをなるべく使わないように心がけてはいるが、どうしてもOSのインストールは試練となる。15時過ぎだが、ようやく仕事が始められる。

 

f:id:spidermite:20200115152658j:plain

少し早めの誕生祝をいただいた。方舟というのか。どうもありがとうございます。