くさいか高いか

朝から気分が晴れず、気晴らしに午後から街に遊びに来た。本屋でこの前気になっていた本を買おうとしたら、もうなかった。1時間近くウロウロしたが全くの無駄だった。やはり気になったときに買っておかなければだめだ。しかし、別の本屋だった気もしてきた。ああ、いかんなあ。スタバでコーヒーを飲みながら原稿改訂の構想をしばし練る。

 

そんなわけで日も暮れたので何処かで一杯と思ったが、年末でどこも満席だ。その上、食欲もいまいちときてる。あとは高いか臭い店しかない。どっちがいいのだろう。

 

公園のベンチでこれを書いているとスズメに糞を浴びせられた。どうやら近くの木がねぐらだったらしい。まったく今日は散々だ。

 

 

うう、街になんか来なければよかった。

 

f:id:spidermite:20191214192449j:image

近所のイチジクの木