真夏のノート

Evernoteとか流行っているけど、それだけでは脳が活性化しない気がするので紙とペンはいつも持ち歩いている。

昔のノートを見てみると、みみずののたくったような字でなぐり書きしてあるので、きれいに整理して書ける人がうらやましい。いいノートのとり方があればと思っていろいろ本を読んで見るのだが、どの方法も長続きしない。現在は、あとで読む気が起こるよう、ところどころにイラストを入れてみているが、いつまで続くだろうか。打ち出した写真を貼っ付けるのもいい感じで好きだ。少しデコボコになるのが困るけどね。もう夏も終わる。

 

f:id:spidermite:20190821173746j:plain

南国市田村  2019-07-29