3Dプリンターの威力

昨日の乗り継ぎ問題は「全力で走る」ということで解決した。問い合わせるのも面倒だしね。なんとかなるでしょう。昨日は大切なことを忘れていた。JALとのコードシェア便なのだから、カウンターには日本人がいる。日本人なら話が通じる。よって安心。証明終わり。

 

さて今日はオチョア先生によるヒメハダニの講義と実習だった。陽気で気さくな方だった。しかし講義の内容は、またもやついていくのが難しく、目で写真を追うのがやっとである。エンドレスで3時間、昼休みのあともずっと話していた。最後はもはやフリートークみたいになっていたのもいい感じだ。

 

圧巻だったのは3Dプリンターによるダニのフィギュアの数々だ。これを見せたかっただけじゃ腹側もきちんと再現されており、実に素晴らしい!個人的にはピンクのフシダニが一番いけていると思う。

f:id:spidermite:20190622102055j:plain

 

今日は学内のウォルマートでお土産と主食(ヤキソバ)を買った。バナナとサラダボールがあったので野菜不足は解消されつつある。

 

 

f:id:spidermite:20190622103730j:plain

昼は学食。フィレなんとかと書いてあったからフィレオフィッシュかと思ったら、やっぱり肉だった。それより店員の娘がいきなり「ワォ日本人だ!」って挨拶するのはどうよ。いやもう挨拶でもないし。