ディスコミニュケーション(そういえばそういう漫画があった)

 なにもしていないのに、急に新しいパッケージが R_mac にインストールできなくなった。「なにもしていないのに」という人は大抵なにかやらかしているので、きっと僕も何かしたのだろう。ああ、めんどくせー。

 MacWindowsのやりとりは本当に面倒くさい。文字コードのあたりはもうどうしようもない。最近はUTFにしろというけど、そうするとメインマシンのExcelで化けるのでどうしようもない。BOMにいたってはもうBOMBに改称して爆発してくれという感じだ。新しい統一コードを作るなんてやめてくれよ。1つ増えちゃってんじゃねえかよ。本当にメンタルに悪い。仕事はWindowsに限るーーーただし、夜中に勝手に再起動したら殺す。今日は気分も荒れ模様だ。

 

f:id:spidermite:20180323112825j:plain

(再掲)