迎春

 遅くなりましたが、今年もよろしくおねがいいたします。

 去年は息子も生まれ、論文も出版することができ、慌ただしくも充実した一年だったと思います。

 今年は遅筆を直さないといけません。日頃の雑務の中ではあまり気力が続かないので、毎日何時間と決めてコツコツ書くタイプです。この方法は確実に執筆が進む反面、途中で当初の興奮が冷めてしまうことがあり、そのようなときは筆も進まないし、私の感動や面白いと感じた点があまり伝わっていないのかなと感じる時もあります。面白い発見は出ているので、もう少しスピードアップを計りたいところです。

 あわせて、このブログの位置付けを考えないといけません。開始当初に比べて置かれている立場やSNSの普及などの事情が変わりすぎました。少し中途半端になっているようです。おカタくなりすぎているということです。

 

f:id:spidermite:20080411210918j:plain

(再掲)