めもちょう

うちではWindows ユーザーの学生が多いが、彼らのほとんどは便利なエディタの”メモ帳”を知らない。これは、パソコン初心者はまずわーどとゑくせるから始めようという、くろいまそふとに貢がせようとするイニシエーションの儀式のせいであろう。メモ帳のほうが軽くて作業しやすいし、わーどのfuckin’なおせっかい機能もない。コードやホームページだって簡単に作れちゃうぞ。

   置かれている場所も悪い。昔からスタートメニュー(パネル?)のアクセサリの下にある。こんなん見つけられるわけがない。早くこんな薄暗い場所から救出してタスクバーかデスクトップにリンクを作ることをおすすめする。

 

f:id:spidermite:20180413094346j:image