なんかいろいろ

  • お疲れモード
  • 会計業務。。。なんか食い違っていて、お互いの頭に「?」マークが。たぶんオイラがかなりヘンなことを言っているんだと思うけど、まあおいおい慣れていく予定ですので何卒大目に。
  • 昨日書いた内的自然増加率の推定プログラムのバグ取り。あいかわらず出力がヘボすぎて見づらいが、数字は(たぶん)合っているのでよしとする。cf. 昔の日記 http://d.hatena.ne.jp/spidermite/20090203
  • やってみてわかったけど、ブートストラップは外れ値みたいなのが出やすいのだな。分布もヘンな形になる。極端な個体idばっかりひろっちゃうことがあるからだろう。この場合はジャックナイフのほうがいいのかもしれない。
  • 昼うどん、今日はいつにもまして肉うどんが油っぽい。残してしまった。ここの麺はうまいんだけど、ラーメン並の油膜はちょっと勘弁ねがいたい。
  • 宴会の幹事。5軒くらい候補にあげて1軒目でいきなりOKだったので拍子抜け。一次会だしここでよいでしょう。
  • 昨日は学会用の部屋取りもしたし、一週間よく頑張ったぞ、俺。残りは本業だけだ(オイ)。
  • 明日もあるのか。