駆け抜ける風のように

 一年あっという間だったなあ、と思うわけですよ。

 さて、仕事柄、資料とか作ることが多いので、画面キャプチャできる PrtScn はけっこう重要なボタン。でも、僕のキーボードではホーム位置から遠い。とくに、アクティブ・ウィンドウをキャプチャする Alt + PrtScn で小指が釣りそうになる。僕は Alt + PrtScn は一度画面から目を離して手元を見つめないと無理。このパソコンのキーボードの配置はだいぶまずいと思うけど、どんなキーボードでもブラインドタッチで Alt + PrtScn できる人はパァァと尊敬できる。
 

 年賀状用のボツ写真。国際学会のときの安宿で、右手で撮影したもの(やらせ)。このアングルは気に入っているんだけど、一緒に写り込んでいるものが悪すぎるので。


 

 ちなみにこの宿は家具の配置がまずく、椅子やベッドの角で足の指をしたたかに打ちつけて悶絶すること多数。動線考えい。